ご当地アートフェスタ

東大宮アートフェスタ

近くのアートフェスタに行ってみました。

ただの展示にとどまらず、和太鼓演奏とか商店コラボとかいろいろ工夫がされてて、面白くて刺激的でした!!

地域イベント侮れない・・・

コンテンポラリーアートに、こういった形で買い物ついでにフラッと触れるというのはとても素敵ですね。
現代アートは解りづらかったり近付き難い感じが、割とあると思うんですが、買い物のついでにフラッと立ち寄って触れる機会があると、こう、気負わずに体験することができますよね。そういうときの方がかえって気軽に楽しめて、心に残る体験が出来る気がします。ひょっとして制作の意図とかも伝わりやすかったりするのかも。

そういえば来年、地元さいたま市にてさいたまアートトリエンナーレが開催されるそうです!今からいろんな企画が始動しているようで楽しみですね。

また、チョット先ですがヨコハマアートデパートメント06に参加させていただきます。

今の所、小作品とポストカード、顔料のサンプルなんかを持って行く予定ですので、ご都合よろしければ是非お越し下さい。