古代蓮の里

暑い日が続きますね、、

行田市にある古代蓮の里に行ってきました。丁度さきそろってきていて見ごろを迎えています!

広い敷地内で古代蓮以外にもインドや中国など海外の品種も一同に見れてとても面白かったです

hasu2

はす

タワーにのぼると田んぼアートが見られます

今年のテーマはなんと”ドラゴンクエスト”!色んな品種の稲の色で描かれた風景はなかなか壮観でした。これから育って行ったら増々見応えが出てきそうです。

蓮は花は勿論ですが、葉も美しいなぁと感じました。

真上からのぞくと深く青々とした緑で、影色は白群を帯びていて、日に透かしてみると鮮やかな黄味のある緑色になるのです

風でそよそよ揺れている様子を見ていると極楽浄土のようだなぁと思ってしまいます

 

今年は暑いので見ごろがいつもより早いかも??
上野の不忍池はまだ咲いていない様でしたがスケッチを狙われている方は早めに行った方がいいかもしれません

くれぐれも熱中症にはお気をつけて!!

 

《公式HP》

行田市(古代蓮紹介ページ)

古代蓮の里: https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

 


◆追記◆

少しだけトップページのレイアウトを変えてみました。まるくしてみました

また、リンクページに以前から登録させてもらっていたShareArt様のリンクを追加しました