スケッチ《松江フォーゲルパーク》

1 2

松江から一畑鉄道でちょっといった宍道湖のほとりにある鳥と花の楽園、
松江フォーゲルパーク!

鳥好きにはたまらない正に楽園な所でした。近くにあったら年間パス迷いなく買うのに。。

フクロウや鷲も登場するバードショーが一日に四回くらい行われていて、水鳥エリア、熱帯エリアなど分類分けされた空間で、いつもの動物園では格子越しにしかみれない鳥が間近に、ほんとうに間近に見れます!!

鳥の暮らしている空間に人がおじゃましている感じが味わえてとても新鮮でした。

特に猛禽類は(スゴく好きなので動物園行ったときは必ず探してスケッチするのですが)、なかなか近くで見たり飛んでいる姿を生で見たりできなかったので、とても楽しかったです。HPをみて前から気になっていたのですが実際にいってみて本当によかったです

猛禽類好きには、すごくすごくオススメです!!

こういうところが関東にもあったらいいのになぁ

 

松江フォーゲルパーク:http://www.ichibata.co.jp/vogelpark/