上野東照宮 春のボタン祭り

上野公園にある東照宮内の牡丹苑に行ってきました!

冬の牡丹祭は結局いけずじまいで、はじめて入ったのですが上野駅のすぐそこにこんな空間があるとは!と驚きました、、

行った事ない牡丹好きな方にはぜひともお勧めしたいです。
隅々まで丁寧に手入れされた牡丹はなんと110種600株以上!

直射日光に弱いという牡丹、ひとつひとつ日傘が立てられていて、そんな姿がまた何とも風情があるなぁという感じです

ただいま丁度見ごろです。ちょっと行ってみようかという方は是非ともお早めに!!

去年行った東松山とはまたひと味違った牡丹づくしを楽しめました

そういえば近くの根津神社ではツツジ祭亀戸天神社では藤まつりが開催中みたいです

どれも開催はGWまでという所が多いみたいです、今週中が一番人が少ない穴場かも

次々と色んな花が咲いて賑やかな季節になってきましたね

 

——————

◆上野東照宮 春の牡丹祭◆ (公式HPより)
開苑期間: 2017年4月11日(火)~5月10日(水)
開苑時間: 午前9時~午後5時(入苑締切)
入苑料 : 大人(中学生以上)700円 団体600円(20名以上)社殿共

◆根津神社 文京つつじまつり◆(公式HPより)
期間:平成29年4月8日~5月5日
開苑時間:9時~17時30分(最終入苑17:30、18時完全閉苑)
入苑寄進料200円(引率のある小学生以下のお子様は無料)

◆亀戸天神社 藤まつり◆(公式HPより)
期間:平成29年4月15日~5月7日