オリジナルインクを作れるお店-カキモリinkstand-

見ているだけでも楽しいカラーインク・・!

鮮やかな色合いがとても魅力的ですよね

そんなカラーインクを調合してオリジナルカラーが作れるお店が、東京は蔵前にあるらしいと友人と行ってきました

 

ご覧ください、この見ているだけでウキウキしてくる光景を!

すべて顔料インキなので、変色退色しづらいというのも魅力的です

こちらのズラッと並んだ十数色のインクから三色選んで調合します
ちなみに私は岩絵の具で言う所の天然黒群緑の粗いヤツをめざして作ってみました

ちょっとずつ青をたしたり黄土色を足したり、なんだか化学実験をしている様な面白さがあります、好きな人はきっと楽しい、是非!!

出来上がったインクは勿論そのままでも使えますが、一緒に空の万年筆やボールペンも取り扱っていて、私はボールペンに入れてさっそく楽しく使っております

ちなみにお隣が同じくカキモリさんの文房具屋さん

こちらではオリジナルのノートを作ったり出来る様でした
筆記用具、文房具いろいろ試しているだけでも楽しいですよね

一口に紙、ボールペンといっても本当にいろいろあるなぁと、試し書きをしながらしみじみ思います

お、これはいいな!という描き心地に出会うと何だか運命の出会いを果たした様な嬉しい気分になるものですよね

 

《カキモリ inkstand》
公式HP  http://inkstand.jp/

※インク作りは要予約
※今月中に店舗移転するそうなので、ご注意ください