松《白麻紙》

matu_s

かなり薄めの白麻紙をつかって描いてみました。

いつもつかっている画仙紙に描いたときとはまた違ったにじみが出ているように思います

こうみると水墨画は材料がシンプル故に、その画材の特徴がダイレクトに出ますね

紙もですが、墨はまだ二種類くらいしか試した事がないので、今後いろいろ試してみたい物です

ごま油を使っている物やら紅花の紅が入っているもの、長年熟成されたもの、海外の物…どれも面白そう。墨の世界も奥が深いです

「松《白麻紙》」への1件のフィードバック

  1. てっぷりとした 松の古木  素敵です

    携帯がつながらず心配しましたが ブログ更新元気確認できて良かった♡
    30日 来てね 待ってます 

コメントは停止中です。