環境をアートの色で変えて行く展-展示開始のお知らせ-

先日お知らせしていた、”環境をアートの色で変えて行く展”が金沢21世紀美術館にて、無事開催されました

レセプション当日、お話しさせていただいた方々、そして開催にあたりご尽力頂いた関係者の皆様、ありがとうございました!

 

今回、展示させて頂いた作品はこちら”カラフル・グレー”

個性が混ざり合い環境が出来上がっていくというのを表現してみようと試みた作品です

岩絵具を平たく塗ったときの表面がキラキラするのがとっても好きなので、その魅力が見る人に伝わったらいいなと思います

岩絵具は混ぜても美しいですが、単色で平たく塗ってもやはり美しいです

少々お高いのが玉にきず、、全く罪な画材です

今後とも愛でまわしたいですね

 

こちらは館内にて恒常展示されているジェームズタレルの作品”ブループラネットスカイ”

先週の大雪で積もった雪が解けて、水が滴り

静かな空間に鈴のような音色が響いて、なんだか心満たされる心地でした

 

それにしても金沢は本当にご飯がおいしい。美味しかったです北陸の海鮮!!!

展示じゃなくて、旅行でも、北陸新幹線も通ったことですしまた訪れたいです

 

◆環境をアートの色で変えていく展◆

開催場所 : 金沢21世紀美術館『市民ギャラリーA』 (https://www.kanazawa21.jp/

会期 : 2108年1月16日(火)〜21日(日)