楽永会 日本画作品展 無事に会期終了しました

八木橋カトレアホール8階(楽永会日本画作品展の様子)
日本画の画材の展示風景

2024年7月10日から開催していました“楽永会 日本画作品展”が先日無事会期終了となりました。

会場に足をお運びいただいた皆さま、気にかけていただいた皆さま、そして展示にあたってご尽力いただいた皆さま、ありがとうございました!

絵画というのは人に見てもらって初めて完成するとも言います

この機会に各々色々な山をこえ制作された作品をご来場いただいた皆さまにご覧いただき“素敵ですね“などなどの嬉しいコメントをいただけて、とても嬉しい時間となりました

日本画の画材は面白く美しい一方で、扱いづらく思うようにいかないことも多いです

教室の生徒さんは短くても2年弱、長い方だと20年以上そんな日本画に向き合っているので、本当にすごいなぁと頭の下がる思いがします

毎年は大変ですが、時期を見てまた楽永会の皆さんと展示を開催したいなと思っております。

その時はまたアナウンスをしますので、ぜひまたよろしくお願いいたします!

今回の展示に合わせ発表した作品“花火(熊谷花火大会)”

最近は光の表現と岩絵具の色彩を伝えるには、と試行錯誤している日々です。