日本の美術 受賞作家展-展示はじまりました-

早いもので本日から”日本の美術 受賞作家展”がはじまりました!

初日と言うことでレセプションパーティーがありまして、出席させていただきました

この前の展示では話せなかった作者さんと色々とお話したり、作品について詳しく伺うことが出来てとても楽しかったです!

こちらはこじゃるさんの作品(一部)、ペーパークイリングという技術を使っているそうなのですが、、いつまでも見てられる楽しさ!!ぜひとも本物を近くてみていただきたい面白さです

 

審査員の方のお話に、誰かに見られて完成する、というような言葉があったのが印象的で、あらためて引きこもってばかりではいけないなぁと実感するひとときでした。。

インタラクティブアート、参加型の芸術、なかなか面白そうな分野です